レーシック

最近姉がレーシック手術受けたんですよね。めちゃめちゃ良いってかなりご機嫌です。保険が効くようになったから受けたらしいですが。元は私と同じくらい悪かったんだけど、2.0見えるって云うんですよ。吃驚だなあ〜。
いいなって思うけど私は目自体が悪い(視力じゃなくて)ので手術はどうかな…。ドライアイだし右は昔黄斑変性症になった後が見えてない(真ん中らへんに白くかすんだ点がある)ので、視力を良くしたら却って気になるかも。
今も雑多な景色を見ている分には大丈夫だけど、白い紙とか明るい空とかパソコン画面とか見るともやもやが凄く気になって疲れるんです(>_<)。
んで右が見えてないから左でばっかり見るのでドライアイは左のが酷い。

しかも傷が治りにくくて感染症にかかりやすい…ダメダメやないか(^_^;)。
まあ今から視力が良くてもスポーツできたり海外旅行行けるわけでもないですからね〜。観劇の時にちょっと良いかなってくらいで。

でも眼鏡レス生活は羨ましいです(^_^;)。