総裁戦

私は福田さんがいいかなと思います。なんか貧乏くじだと本人も発言してるし状況もそうだけど、まともに行ったら福田さんに総理のチャンスないでしょうから。
麻生さんはまあいずれ順番が来るんじゃないかな。まあいずれにしろ総理大臣はふてぶてしい感じの方が良いです。安部さんは見てて可哀想な感じするもんね(^_^;)。
小泉前総理の再投板は嫌だな〜。「痛みに耐え!」がお得意フレーズだったけど痛いのは弱者だけだから。特に医療制度に改悪がたくさんあってホントに嫌です。

対テロ法に関しては微妙だなあ。アメリカが云ってる「中東に民主主義国家を作る」は大きなお世話だと思うんですが…。大義名分はどうとあれ石油が欲しいんだろうと思うし。日本はアメリカの傘の下にいることは確かだけど、イラクに関してはアメリカに協力したくないですね。