ゲーム三昧

姪っ子ちゃん達と今回は「人生ゲーム」「社長ゲーム」「盤ゲーム色々」「ラミーキューブ」「花札」「動物のカードの神経衰弱」等やりました。動物のカードは3枚で一組なので神経衰弱結構難しいです。小6の姪Aちゃんには全然敵わないな。まあマジではやってないけど・・・。勝負系のトランプとかラミーとか麻雀とかじゃないと本気が出ない・・・。飽きちゃうし〜。人生ゲームは特に運だけなので、頭で考えてやることがないのが退屈かな。姪っ子は好きみたいなんだけど。

何か新しい盤ゲーム系を買おうかと思っているんですが、姉はモノポリーがいいと云うんです。でもモノポリーって人生+社長じゃないか??同じような感じですよね。

ラミーはうちにあるのが凄く小さいので、もっとちゃんとしたのが欲しい。指太いから小さい札掴むとぶるぶる震えてしまう(^_^;)。

そう云えばトランプにも花札にも「任天堂」って書いてあるのが姪っ子ちゃんには不思議みたい。任天堂は元々そういう会社だけど、多分ゲーム機のイメージしかないんだろうな〜。