楽譜

初心者用フルートの楽譜がだいたい吹けるようになったので、ブクオフでCDと一緒に
楽譜も探したんだけど案の定なかったです。ポピュラーピアノとギターはあったんで
すが…。


曲になっているものより教則本(音階練習みたいなのがしたい)が良いなと思うので、
考えたんですが家にあるピアノ用の楽譜はどうだろうか。ソナチネを吹いてみたらま
あまあ練習できそうな感じです。でも当たり前だけどピアノは音域が広いし和音なの
で「うぎゃ〜できない」ってとこがあります(^_^;)。

で、声楽の楽譜もあるのでそっちが良いかな〜歌なら和音がないし。しばらくは、考
えないでも指が動くように練習したいと思います。相変わらず3オクターブ目のソから
上が出ないんだけど(^_^;)。でも私のせいと云うより楽器なんじゃないかと思う今日
この頃(苦笑)。だってキー押さえる指に息を感じるんですよ〜。密着(密閉?)できて
ないから音が鳴らないのでは…。一年後に次の楽器を買うためにフルート貯金始めま
した!>