世界フィギュア

高橋大輔選手銀メダルおめでとう!!
凄く良かったですvv 演技は最後疲れてるのかなと思いましたが、本当に強くなりましたね。久々に良い戦いの男子シングルを見た気がします。ランビエールもあの大失敗のSPからよく持ってきたなあ、モチベーションの持って行き方がさすがですね。ジュベールは故障していると云う話だったけど、素晴らしい4回転でやはりミスがないですね。GPシリーズの時よりも若干落ちてる感じはしたけど。
個人的にはジョニー(ウィアー)にもうちょっと頑張って欲しかったんですが…。前にもさんざん書いたけど今シーズンのプログラムは彼の持ち味を出していないと思うんですよ。4回転ジャンプを跳ばないと今の男子では上位に入れないのは確かだけど、ジョニー自分が得意な要素に力入れた方がいいと思うよ…。ライザチェクとかベルネルのジャンプ見てたら自分は得意じゃないんだって思わないだろうか(^_^;)。優雅なジョニーが好きなんだけどなあ…。

織田くんは壁に当たってるような感じですね。同じ種類のジャンプを3回跳んでしまうミスは駄目だけど、それ以外は順調に進歩していると思うので、このまま頑張って欲しいです。