ヒロイン

戦闘ものアニメ(漫画でも小説でもいいんだけど)でヒロインがよく云う「危険でもついていく」っていう展開が凄く苦手なんですよね…。主人公が心配だからとか何とか云うんだけど、非戦闘員が一緒に居るのが足手纏いなんだから。自分が居ることで主人公がより危険になっていることはどうでもいいんだろうか…。邪魔なんだから大人しく避難してろって思うんですが(苦笑)。
そんなステレオタイプな話はあんまりないだろうと思いきや、結構あるんですよね。見なきゃいいだろって云われそうだなあ…。でも恋愛ものにはさらに興味がない(誰と誰がくっつこうが、あっそ、としか思わないので(^_^;))からなあ、戦闘ものの方が好きではあるんですが〜。
待つヒロインより一緒に戦うヒロインのがいいなと云う話でした。