EndlessSHOCK 1月29日

夜公演見ました。席は2階の上手側です。光一さんは元気そう(痩せ痩せだけど)で安心vv風邪は良くなったみたいですね。
全体の感想なのですが今までの中で斗真くんが一番この役に合ってるように私は思いました。ツバサ、リョウ、トウマ、それぞれ同じ人物をやっていても違うんですが、ツバサは自分一人で頑張ってる感じで、リョウはリカよりどう見てもコウイチが好きっぽい(私の目のせいじゃないよ〜…)感じ、トウマは本来の超えられない壁(コウイチ)に苦しむライバル、って感じが良く出てると思うんです。リョウは後で座長が云ってたけど元々ボディタッチが多い人なんですね、だから好きそうに見えるんだよね…(苦笑)。

斗真くんは殺陣が上手いですがあの肩に刀を担ぐのと左手の使い方が新感線ぽいな〜と思います(^_^;)。担ぐの凄く格好いいですねvv
光一さんはもちろん殺陣上手いですけど、今回斗真くんがかなりできるので二人の位置が近くて迫力あるシーンになってます。
アクロバットはMADよりABCのが上手いかも…?

秋山くんは叫ぶと台詞が聴きにくいのを何とかできないだろうか。コウイチの足でぶらさがって回転するロープ芸の時、アッキーが回してるのですが回し始める時もだけど止める時が凄く大変そう…。力がいるんだろうな、もの凄い顔してます。

29日の夜公演のコウイチが帰ってきたところのアドリブは、秋山の写真を顔のところに当ててゆらゆら横に揺れてました。まるでアッキーがノリノリに踊ってるみたいで面白かったですが、リカちゃんは振り返って「コウイチ!」と台詞を云おうとするんだけど見るとゆ〜らゆらしてるもんだから(しかもアッキーの写真が凄いから…)笑えてしまいそうで云えない、と云うのを二回くらいやってました。ここは毎日色々やられるから頑張れリカ(笑)!
あと「俺どのくらい入院してた?」「一年よ」「一年!?」のところで後ろ向きのままピアノを叩いてガーンって効果音を自分で出してたのが面白かったですvv 年々芸達者になって行くな…。
太鼓も今年はパワーアップしてますよ、まあそこのスキルはあんまりいらないんだけど(苦笑)。

今回は台詞の流れが良くなってて「その話どこから来た!?」って云うのはないですね。シェークスピアと現実話の関係もアキヤマの台詞で分かりやすくなってるし。
変更点でいいなと思ったのは、コウイチが倒れるのが夜の海の最後になったところです。白い衣装が昇天ぽい雰囲気だし。でもだったらコート風じゃなくてもう少し天使っぽいのが良かったのにな〜。