楽器

><とあることで(漫画じゃなくてアニメvvまだ全部見てないので名前は感想書く時に)
クラシックに関して前々から思っていることを。楽器がやりたいな〜と思うのですが
なかなか始められません。ギターやろうと思ったら握力が足りず(指力?)、フルート
も興味あるんだけど、深呼吸したら咳込む気管支激弱だからムリそう。あと昔からめ
ちゃめちゃやってたみたいのが「楊琴」て云う、女子十二楽坊で見たことあると思う
んだけど小さめのお琴を二本のバチで叩く楽器。あの音が凄く好きなんですよ〜。で
もどこで習えるのかな、北京行かないと先生いなさそう…(^_^;)。

今年の目標は新しい趣味を始めることで、中身は楽器を習おうと云うことだったので
すが、そこまでは無理でした。来年に持ち越しだな。来年は近くに音楽大学ができる
ので、コンサートとかやってくれるようになると良いなと楽しみにしてますvv 電車
に楽器持った人が溢れるとちと大変ですが…。


そういや柔らか銀行の予想外CMの曲名が思い出せなくてずーっと考えてたのですが、
今日分かった(^_^)。プロコフィエフの「ロメオとジュリエット」だvv あ〜すっとし
た(^_^;)。>