グランプリシリーズ

<昨日書いた日記が更新できなかったのでまた送ります。

NHK杯の男子も日本人の表彰台独占でしたね。ランビエールが来なかったからまあそれ はあっても良かったんですが、得点出すぎじゃないか…? 高橋くん最後疲れて凄く スピード落ちたし、8点近いのはちょっと身贔屓と云われても仕方ないのではないかと …。女子も高すぎると思ったんですが。
テレ朝の放送に比べれば良いけど、NHKにしてはカメラワーク良くなかったです。フィ ギュアにはアップは必要ないですよ、むしろ足だけ撮ってても良いくらいです。それ は極端だけどスピンやスパイラルの時にアップじゃ意味ないのよ〜。表情が撮りたい んだとは思うけど。
テレ朝は前にも書きましたがペアとアイスダンスが無きが如しだし、選手に変なキャ ッチフレーズつけるし、外国人選手に日本語でコメントさせるし(ロシア大会後のジュ ベールのコメントは面白かったけど(^_^;)。云ってることは普通なんだけどポーズが 笑えました。いつか止めるかと思ったのに最後までずっとやってたし。あの人はなん か垢抜けないのが魅力かも)、アナウンサーはうるさいし、インタビューは馴れ馴れし いし、いいとこないから嫌なんだけど…。でもGPファイナルもテレ朝なんだな〜。や ってくれるだけましですが(^_^;)。
そういやフランス大会のエキシビは見にくかったです(>_<)。氷面にライトで模様映し てたのがめちゃくちゃ邪魔でした…。ただでさえ客席が黒で暗くて見辛いかったのに 。ロシア大会の赤いロゴも濃すぎだよね。シンプルが良いです。>