仔猫殺しの記事

タヒチ在住某女性作家さんが書いた日経のコラム(記事か?)がネットで話題になってますね。この人の本で読んでみたいのあったんだけど、仔猫を殺している人なのかと思うと猫好きの私は一気に引いてしまいました。動物愛護も行き過ぎは嫌なんですが(やみくもな捕鯨反対とかね)、この記事は読むとこの人精神的におかしいんじゃ?と思いますよ。親猫に対する愛情と仔猫に対する愛情は一緒じゃないんだなあ・・・。本当に理解できない。ホラー作家なので全部がネタなのか?とすら思ってしまいました。
だいたい猫を飼った時点でもうその猫野生じゃない気がするんだけど。猫の生き死にを含めた全ての責任を負うつもりじゃないのなら、飼う資格がないと私は思いますけどね〜。避妊手術は猫の子供を産みたいと云う本能に反しているからしない、と云っておきながら、仔猫は殺すって云う理論が謎です。仔猫の生きたいって云う本能は無視なんだなあ。どっちかと云うと生存本能の方が生き物の根源だと思うんだけど。すごく変な人だ・・・。少なくともお友達になりたいタイプではないですねえ。