石鹸

フィジーモコソイココナッツクリームソープを使ってます。海藻入りココナッツ石鹸
で、モンドセレクションで6回金賞を取ったそうなんですが、さすが!凄く良いですよ
〜。海藻のヌルヌル(ツルツルと云うべきか(^_^;))が残ってお風呂の床が滑って家族
に怒られました。良くないじゃん(^_^;)。髪も顔もスベスベだし、ココナッツだから
泡立ちも良く洗いやすいです。MASACOやBURAT WANGIだと脱脂強すぎだと云う人にお勧
めしますvv ちょっと値段が高いけど(100gで630円。フィジーレニュウソープも同じ
)ですが、コールドプロセスでは平均的かな。
そろそろ在庫が少なくなってきたので次に何を買うか考えてたんですが、石鹸王朝さ
んは良さそうですね♪ 買ってみようかな〜。
あとアルビオンにめちゃめちゃ気になる石鹸があるんですよ…。アルビオンは使えな
い気がする(アルビオンに限らず国産ドメスは資生堂にしろカネボウにしろ花王にしろ
コーセーにしろほとんどダメなんだけど。一体何が合わないんだろ、外国人じゃない
のに(^_^;))けど、どうしても欲しいのです(苦笑)。なんでかと云うと、名前が「エド
ワード」なんだよ兄さん!←阿呆だなあ…(´Д`;)。
買ってみようと思ってお店に行ったら、化粧品屋さんがドラッグストアになってまし
た。うそショック…(>_<)。
最近デパートやスーパーが閉まると家電量販店かドンキに、小さい商店が閉まるとDS
か100均になってることが良くありますが、ちょっとデパートやDSでは扱ってないブラ
ンドがある店で便利だったのに…。エレガンスとかオパールとかディシラとか。
エドワード自体は店舗には置いてないことも多いらしいんですが、店がないのがショ
ックだったよ(@_@)。どこに探しに行こうかなあ〜。兄さん〜。←違う(苦笑)。