フランス縦断世界遺産の旅

NHKで8日間生中継でやっていた番組です。内容も面白かったし景色も建物も素敵だっ
たので凄く楽しかった(^_^)。こういう贅沢な(ある意味で)作りの番組はNHKでしかで
きないと思うので、無駄遣いさえしないでくれれば今の受信料制度に賛成ですよ。ス
ポンサーや視聴率に拘わらず良い番組を作って欲しいです。
しかしいつも思うんだけど古代ローマ人の建築への情熱は何なんだろう(^_^;)? 水
道橋も競技場も劇場ももちろん道も、帝国のどこに行っても同じものがありますから
ね…。見るたびよく作ったな〜と感心(苦笑)。建築物が好きだから残っているのはあ
りがたい話なのてすが。
アナウンサーの住吉さん、鎌倉さん、ゲストの加藤紀子さん、毎日じゃなかったけど
通訳さんの声がめちゃめちゃ似ていて聞き取り難かった(^_^;)。ほんとに似てました
よ〜、今の誰が喋ってた!?って何回もなりました…。

今回行った世界遺産は全部良かったけど私はやっぱり北の方が好みだな。フランスな
ノルマンディー地方に行ってみたいです。暗い方が好きなんです(^_^;)。