W杯

ブラジルVSクロアチア見ました。ブラジルはスロースターターみたいなので1ー0でもそんなもんかなと思うんですが、クロアチア強そうですね〜。ディフェンスが上手いし攻撃も早くて特にプルショは凄い選手だ(@_@)。あの大柄な体でスピードも早くてパワーがあるドリブル、日本のDFは止められるかなあ…。
実はクロアチアを応援しているのですが(ユニフォームが好きだから…!)今回は同じグループに入っちゃったから大っぴらに云いにくい(^_^;)。ブラジルはロナウジーニョに対するプレスがきつくて大変そうだけど、随所にさすが!と云う個人技があって楽しかったです。ロナウドは体重そうな気もしますが…。
さりげなく日本戦の話してないですが、するとこがないもんなあ…(>_<)。ひとつ云うとすれば、ジーコ、守りたいのか攻めたいのかどっちなんだ…?? 日本選手は体力ないからどっちもはできないよ。
今更云ってもしょうがないけど、初戦がブラジルが良かったなあ、絶対勝たなきゃ!って試合に負けるのと、強いチームに挑戦して負けるのとでは後者の方が次戦に切り替え易いから。

でもさすがワールドカップで45分ハーフがあっと云う間です。Jリーグだと退屈な時があるのに…(^_^;)。