純石鹸 

masacoシャンプーバーカナンガコンフェッティを使ってます。コンフェッティとは小さい石鹸が混ざっているものなのですが、カナンガの香りが強すぎて他の種類は分かりません(^_^;)。かなり前にカナンガ使ったことあると思うんですが、凄く濃厚な甘い花の香りなので乾いたあとの髪にも残ってます。アジアンなお香の匂いかな。パチュリー(墨の匂い)も少し入ってるような感じがしますね。どちらも個性が強いので嫌いな人も多いかもなあ〜。私もちょっと苦手かな…。
洗い心地は泡立ちも泡切れも良く使い易いです。前のアボカドはつるっとなったけど、カナンガは普通にきしみますね。乾いた感じはちょっと硬いかと思います。顔と体はココナッツ石鹸だと乾燥するので試してません。