ハガレン

本屋さんで悩んだけど予約しませんでした…。13巻は予約分のみトランプがつくんです。タキシード兄さん凄く素敵ですよね〜vv スペードのエースって云うのもらしい感じで良いなあ…とポスターを眺めつつ悩みまくったのですが、私はああいうグッズを結局どうにもしない(^_^;)と分かってるから。←蒐集癖が全くないので二度見るかどうか…。
でもトランプの絵も可愛いけど販促ポスターのあの悪兄さんがめっちゃ好きだな(^_^;)。悪い顔だな〜格好いい♪

ガンガンの連載は若干停滞気味ですが、ここで一気にラストまで行かないと間伸びしてしまいそうですね〜。荒川先生が話の方向性について迷っているとは思えないので(最初から終わりを決めて描いてると思う)、ドル箱の連載を長少しでも引かせたいと云う思惑なんじゃないかなあ〜。
ジャンプではよくあるけど、大概そうなると駄作になってしまうんですよね。ガンガンがそうだとは断定しないけど、良い作品にしてくれることを祈ってます…。

希望としては大団円になって欲しいけど、最低でもアルは元に戻ってくれないと嫌だ(>_<)。アルが鎧のまま消えるようなことがあったらショックで漫画捨てちゃうかも。兄さんは…戻っても戻らなくてもどっちでもいいです。まあでもエドの手足も扉の向こうにあるわけだから、エドが取り戻せなかったらアルの体も無理ってことになりそう。う〜。
先生は兄弟が別々に生きて行くとおっしゃってた(ような気が…)ので、兄さんは全てが終わったらシンに行ってリンを皇帝にするお手伝いを、と思ってたのにグリードさんになっちゃってどうしよう(笑)。意識を上手く乗っとれたら不老不死の体を手に入れたと云えるのかも。でも不老不死の皇帝は駄目かな、民が怠けるから。←十二国記はそうだけど…。