受信料

えねちけ受信料不払いをなくすために対策を取るそうですが、私が思うに体制や体質に対する不満はごくごく僅かで、あとはお金がもったいから払いたくないだけだと思いますよ(^_^;)。
普段絶対に見ないと豪語してる人も災害時にはラジオ聴くと思うし…。公共放送が公共である必要は何かあった時に感じるはずです。まあ普段もお金と人手と時間をかけた民放には不可能なドキュメンタリーが面白いですけどね。私はえねちけ好きだからな〜。
いっそ200円くらいにして徴収しちゃったらどうよ!? と思うけど。今はどこの国も公共あるいは国営放送のあり方が問題になってるので、えねちけもなるようになるんでしょう。地デジ時代になったらどうするんだろ?携帯視聴の受信料なんかわからないと思うけど。←不払いには反対ですよ、何でそう我儘なことを大人がやるのか…。だいたい今白黒テレビの視聴なんか何万人もホントにいるのかな〜疑わしい…(-_-;。安いから変更したくないだけじゃないのかな。
でも職員が私腹を肥やすのは腹立ちますんでそこは止めて頂きたいです。