蒼穹のファフナー RIGHTofLEFT

感想はネタバレです〜

TVシリーズよりも一年前の話と云うことで登場人物はみんないなくなるのだろうな・・・とは想像していましたが、やはりそうなると悲しいですねえ。総士のシナジェティックスーツありましたねv でももの凄く一瞬だったな・・・サービスだったんでしょうか(笑)。
一騎もほんのちょっとしか出てこなかったですが、無理だと思っていた乙姫ちゃんがあったので嬉しいです〜。

お話はまあそうだろうな(えらそう)と云う感じでした。あの話を短く説明するのは難しいだろうから、フェストゥムがどんな侵略者なのかとかが初めて見た人には全然分からなかったのではないかと思いました。なんで緑の結晶になっちゃうのか、とかも謎ですよね。面白かったまでは云えないですが、もうちょっと時間があったらよかったかもなあ。一時間ではあらすじみたいでしたね。果林ちゃんの搭乗姿とか皆城さんちにいるのに「皆城くん!」と呼んでるんだ〜とかそういうことが気になる私(笑)。
声優さんですが、私お友達にこのファフナーを見せてもらったんですけどその時総士役の喜安さんがテニプリの海堂だと云うことを知らなくて、後々教えてもらってもの凄く吃驚しました(笑)。だって声全く違うやん! 同じ人には思えないよ〜(>_<)。今でも信じられないを連発しながら見てます(苦笑)。歌も聞かせてもらったら、どうも海堂の声に地声は近いみたいなんですよね、そう思って総士を見ると驚きもひとしおです・・・。声優さんて凄いな! SEEDのナタルとフレイも凄かったけどな〜。

でもファフナーは本当に面白いし色々考えさせられるアニメなので、見たことないと云う方は無理してでも見て下さいね。←自分は他力本願なのにすみません(^_^;)。