全仏テニス

やったー!エナンが決勝に進みました(^_^)。久々に嬉しいです〜去年は病気や故障で私にとっても淋しいシーズンでしたからね。シャラポワが準々決勝の相手だったからTV中継もあったので嬉しかった(苦笑)。テレ東の小島アナはかなりシャラポワに片寄った実況でしたが、日本では彼女が勝ち残るか否かで視聴率に影響してくるだろうからしょうがないか(^_^;)。フランスではベルギー人のエナンの方が人気があるんだよ、と云っておきます…。
スポーツニュースもいつも日本人選手とシャラポワだけやっときゃいいんだみたいな感じで不満ですね〜。対戦スコアくらいは主だった選手の分もやって欲しいです。でもテニス人気今一だから時間短いんですよね。


好きな選手の決勝見るのは楽しみだけど緊張します…。