不眠症

私の不眠症は寝付きが悪いのが一番の悩みなので、最初に貰った薬は緊張をほぐす目的の安定剤だったんですが、それだとぼーっとするだけでやっぱり眠れなかったです。睡眠障害に使う違う安定剤も試したけど結果は同じでした。

次はトリアゾラム系(別な意味で超有名な薬)でしたが、それでも寝付きはいいけど作用時間が短くて2〜3時間で目が覚めるんで、今はもうちょっと長く効くブロチゾラム系を試してます。これだとまあまあ眠れるけど、まだ途中で目が覚めるんだなあ…。でもこれ以上作用が強いのだと朝起きられなくなる可能性があるし…。はあ〜なんで寝られないんだろ(T_T)。


子供達が帰ったのでもういいかと思って(寝不足だと遊んであげるのもしんどいから)夕べ飲まなかったらてきめん眠れなかった(>_<)。薬がないと駄目になるのが嫌で長年我慢してきたんですが。寝られないと云ってもクッキリハッキリ覚醒してれば諦めて本でも読むんだけど、眠いのに眠りに入れないから凄くイラつくし人生の時間損してる気がするんですね…。