*[書籍]小説こちら葛飾区亀有公園前派出所

小説こちら葛飾区亀有公園前派出所、監修日本推理作家協会大沢在昌石田衣良今野敏、柴田よしき、京極夏彦逢坂剛東野圭吾

柴田よしきの花咲が出ていると云うので読みました。豪華なメンバーですね。

それぞれ自分のキャラクターをうまく登場させていて(今野敏はオリキャラ、東野圭吾は両さんと中川)なかなか面白かったです。

解説のところにちょっとひっかかった。

京極夏彦の姑獲鳥シリーズ、中禅寺と関口と榎木津の3人が活躍するって、木場さんは!?4人だよ。

柴田よしきの花咲シリーズ、他作品からのスピンオフキャラも登場し、はいいけど、その文の前に緑子シリーズと聖なる黒夜の話が出ているんだから、山内の名前出してよ〜。

こち亀自体は昔ジャンプを読んでいた時しか読んでいませんが、この短編集は楽しめました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4087804666/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4087804666&linkCode=as2&tag=amano5152-22